読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆる〜く日日健寿

ジョギングとMEC食で健康長寿  バセドウ病になりました

甲状腺の腫れ

体重53.8kg   体脂肪22%

朝走りました。 5.4km  平均ペース7'54'/km

この前健康診断でした。

甲状腺に腫れがあると言われたので、早速病院へ行ってきました。

見ただけじゃわかんないし、自分でもクリーム塗るのに触ってたけど、まったく気づきませんでした。

言われて触ってみると腫れてるんですよ。子どもらにも触ってもらったら、やっぱり腫れてました。

個人病院で唯一甲状腺科があるとこが近くにあってよかった。超音波検査でみてもらったら、腫瘍はなかったののことで一安心。

やっぱりホルモンの異常かなあってことで、血液検査して、来週結果を聞きます。

汗を異常にかくとか、動悸が激しいとか、疲れやすいとかなかった?って聞かれたけど、夏だからこんなもんだろうと思ってました。マラソンやってんですって言ったら、ペースはどう?ゆっくりなのに心拍数が高くない?と言われて、確かにペースがまったくあがらないし、心拍数もペース遅いのに高いけど、夏で暑いからだと思ってたけど、もしかしてこれは夏だけとのせいではないのかも…。

結果が出るまで、走るものほどほどか休んでと言われのたので、まあゆっくりしようかな。