読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆる〜く日日健寿

ジョギングとMEC食で健康長寿  バセドウ病になりました

検査結果

検査の結果

バセドウ病でした。甲状腺ホルモンが過剰に作られる病気です。

  • 甲状腺が腫れる
  • 疲れやすい
  • 手足の震え
  • 食べても太らない
  • 動悸がする
  • 汗が増える
  • 下痢をする
  • 生理不順

主な症状はこんなこと。結構あてはまってます。

検査数値

TSH 0.01以下(基準値0.54~4.54)

T4 3.46(基準値0.97~1.72)

TSHレセプター抗体 10.4(基準値2.0未満)

いろいろ説明してもらい、とりあえずは薬(メルカゾール)飲むことになりました。副作用がなければいいな。

長い治療になります。

 

前向きなので、死ぬ病気ではないし、治ればもっと速く走ることができるようになると思ってたんですが、11月のおかやまマラソンにでれなさそうです。

せっかく抽選にあたったのに、ショック。ちょっと泣けた。

出れるなら、アイソトーブ療法でもと思ったけど、それでも間に合わないみたいです。

一ヶ月ぐらいは走るのだめで、おいおいまた少しは走ってもいいみたい。

徒歩通勤は心拍みながら無理せんように続けます。

 

今日の体重53.7kg 体脂肪22.8

体重は増えもせず減ることも。食べる量は前とかわってませんが、筋肉量が落ちて、体脂肪は増えていってる。

 

ブログをfc2からはてなブログにかえました。

どうかなあ。

前の記事もインポートしてみたけど、振り返りませんのでちゃんとできてるかわかんないです。