読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆる〜く日日健寿

ジョギングとMEC食で健康長寿  バセドウ病になりました

他の趣味

体重53.6kg   体脂肪22.1%

体重がやっぱり増えない。

 

負担がない趣味

虚弱体質な2歳下の妹に病気のことを言いました。

なんか手伝うことあったら言ってねと言うが、私の方が元気だよね。

手伝うのは妹の旦那さんのほうでした。

日常生活に支障はないんだよと言うと、日常生活に走ることや歩くことが入ってたんだからすでに日常生活じゃないよねと。

確かに。

動かなくていい趣味を新たに探せばいいやん、手芸とか、木工とかねと言うけど、それは妹のリクエストだ。

また英語勉強しようかな。

 

結局心配なの

動かなくなった筋肉量が落ちるし、体力なくなるし、激太りしたらどうしようってことが心配なのだ。

だからついつい動こうとしてしまうが、ダメだと思ってるからやることないのね。