ゆる〜く日日健寿

ジョギングとMEC食で健康長寿  バセドウ病になりました

歩いても走っても / 冷蔵庫買い替え

心拍数130までなら運動してもいいって言ってたから、どんなもんかしてみました。

朝6時前から。

まずは普通のウォーキング。心拍数100前後。

キロ9分台でウォーキング。心拍数130。あれっこれでもう130!

キロ9分30秒でジョグ。心拍数130。おそっ!

キロ8分。心拍数140。

キロ7分。心拍数160まであがりました。

5.1km   平均ペース9'04”/km

やっぱり体動かすとなんかスッキリ。

当分はペースの速いウォーキングだな。

 

理想の冷蔵庫

冷蔵庫買い替えました。

壊れたわけではないけど、ちょうど製品入れ替え時期だったし、冷凍庫が小さくて使いづらかったので。17年使いました。

買い替えたのは、理想冷蔵庫です。希望してたのにドンピシャ。

冷凍庫広い(作り置きするんで)! 野菜室小さい(すぐ切り分けて冷凍するんで小さくていい)! 冷蔵室広い(味噌汁は鍋のまましまいます)! ほんで、色がブラック(すごいカッコいい)!

予算よりオーバーだったけど、主婦なんでね、冷蔵庫って使いにくいとストレスになるので奮発しました。

子どもらが独立していなくなればこんなに大きいのはいらないかもとは思ったんだけど、

まぁ、また10年以上は使うんで、電気代も安くなるしいいかな。