ゆる〜く日日健寿

ジョギングとMEC食で健康長寿  バセドウ病になりました

アイソトープ治療するからヨード制限

大学病院へ行ってきました。

やっぱり時間かかった。

診察までに1時間待ち、採血とるのに1時間待ち、血液検査出るの待つのに1時間と、朝8時半には行って、終わったの14時。

仕事午前半休予定だったけど、終わり次第行きますって連絡したわ。

 

TSHレセプター抗体の数値が下がってなくて、前より上がってました。他は基準値内になってます。

来週ヨード摂取率検査して、再来週アイソトープ治療することになりました。

なので、ヨード制限始まりました。

いやー大変!

肉は内蔵以外いいんだけど、なんと言ってもMEC食のEの卵とCのチーズがだめなんです。卵は1日1個、チーズはスライスチーズ1日1、2枚みたいでよく分からんから食べない。

よーく原材料見ないと、結構いろいろ入ってるのよヨードが。

外食は面倒だからしない事にする。

野菜はOKだから、肉と野菜で。

 

アイソトープ治療で不安なことは副作用がどうかってこと。

個人差があるらしいから、酷いと嫌だなあ。

アイソトープ治療した後は不安定になるみたいだし、病院の先生に無理だけはせんようにって言われました。当分運動厳禁だ!