ゆる〜く日日健寿

ジョギングとMEC食で健康長寿  バセドウ病になりました

アイソトープ治療

先週アイソトープ検査(甲状腺摂取率とかみるシンチグラフィ撮影とか)して、今日アイソトープ治療しました。

 

ヨード制限は後2日しないとだめなので、もう少しの辛抱。

アイソトープ治療後に注意することが何点かあるので、気をつけないと。

ヨウ化カリウム丸の内服再開は金曜日からなので、それまでどうかなあ、不安定になるか個人差があるそうなのでどうでしょう。

 

「マラソンされてるんですよね。オリンピック選手だってバセドウ病の人いるんですよ。また走れるようなりますよ。」

病院の先生が言ってくれました。

まだまだこれからだ!

 

今年の医療費結構かかってるよ。