ゆる〜く日日健寿

ジョギングとMEC食で健康長寿  バセドウ病になりました

運動解禁

先週検査に行ってきました。

去年11月終わりにアイソトープして、やっと運動していいとお許しがでました。

T4の数値は0.97。基準範囲です。

甲状腺の腫れも小さくなりました。

安静時心拍数も平常(60台)に戻りました。

へんな動悸も、めまいのような気持ち悪さもありません。

 

早速走ってみた。

5km、キロ8分30秒。すごく爽快。

今は、ゆっくりでしか走れません。

体が重いってのもあるし、坐骨神経痛のような症状もあるし(病院いったら坐骨神経痛ではなくて体が硬いからと言われた。ストレッチとかしてなんとか回復してきた)とバセドウ病はよくなってるのに疲れがたまってる。

次女が県外の大学に進学し、引っ越していきました。

引っ越しって大変。車で荷物運んで(なんと3階、エレベーターなし)、家具はイケアがいいっつうから買いに行って、イケアと言えば組立ですよ、すごい大変でした。

入学式も終わり、やっとほっとしてます。

まだいないのに慣れてない。

次女がいなくなったので、いい機会だからと家も模様替え、断捨離とまだまだ落ち着いてなくて、3月からの疲れが未だにとれてないようです。

 

4月に11月開催のマラソン大会の申し込みが始まるけど、どうしようかなあと悩み中。

バイトもはじめないとならないだろうし、当分落ち着かないかなあ。

無理せずゆるくいろいろしたいです。